定期テストの作文を読んで、つい笑っちゃいました

そろそろ学年末テストが返却されます。

ちらほらと中高生が英語の点数のついた解答用紙を提出してくれました。

ある中学生の子の解答を見たら、

ほぼ100点

「あら😍頑張ったじゃん」

と言いながら英作文の内容を読んでいたら、

え?

え?

と思いながら読み進めて、面白すぎて、ついゲラゲラ笑ってしまいましたwww

近くにいた生徒に

「これ見て。テストにこんなこと書いてる」

と言って見せたら、

「やばっ!」

と😅😅苦笑いww

最初の作文が

「僕は高校で彼女を作りたいです」

から始まりました(爆)

その後は、「自分の高校に綺麗な子がいっぱいいると良いなと思います」と続きました。。

簡単な訳:高校で彼女を作りたいです。○◯に行くので学校に美人がいっぱいいると良いなと思います。
ーー中略ーーーパーフェクトな女性と結婚して幸福な生活を送ります。

創作者に「テストだよね。何書いてるのよ〜ww」と言って、遅れて来た男子に、

「ほら、これ見て」

と言って見せたら、

「あ!俺と同じようなこと書いてる」と😅

「ほら」

と言って見せてくれました。

一文目に

「美しい女性と結婚したいです」

と書いてありました。。。(w)

その後、「これが自分の夢です。夢の実現のために勉強を頑張ります。。。と続き、美しい女性との結婚がなければ幸せになれません」

と話が続いていきます

簡単な訳:僕は美しい女性と結婚したいです。絶対実現したい夢です。夢の実現のために一生懸命勉強して○○大学へ入ります。卒業後は大きな会社に入って、昇進して3000万円稼ぎます。そして優しい人間になりたいです。美しい女性との結婚がなければ幸せになれません。だから夢を実現しなければならないのです。

英語の間違いはありましたが、それでも二人とも点数は文句なしの「超」高得点。

でも内容は面白すぎ🤣🤣🤣

本心なのかジョークなのかはわかりませんけど、好きなことをさらさら書けるアウトプットの面白さはできる人にしかわかりません。

彼らは中1時代に英検2級を取得した実力の持ち主。

達成語数は300万語、400万語というツワモノ。

試験中は悩んで書くのではなく、多分冗談半分に適当に書いたことでしょう(笑)

私の英語コーチに「こんなの書いたよ」と言って見せたら、彼が

こういうバイタリティ男にとっては大事ですねw

と返信くれました🤣🤣

一通り楽しませてもらった後、生徒に

「夢を実現するために」は

to make my dream come true

が良いよ♪

と教えたら、

自分でも違和感があって家で調べました

という優等生の答えが返って来ました。

素晴らしい!!

内容は面白いけど、本人は真摯に英語に向き合っているんだなあと、ますますhappyになりました。

こういうのを見る度に、この仕事が好きになります😍

英語は真面目くさってお勉強してはいけないんです。

遊びがないと!

この調子で高校へ行っても頑張ってくださいね♪♪

高校2年生の内容のパッセージをディクテーション中

タイトルとURLをコピーしました