懐かしいPopscicle を見つけました

小学校時代アメリカでよく食べたPopscicle (アイスキャンディ)を日本で見つけました♪

毎日、講師2人でレッスンプランや教室の運営について話をしながらウォーキングをしています

この日は何気に違うルートで歩いていたら、

みかど」という和菓子屋さんの正面にカラフルなアイスキャンディの宣伝が目に飛び込んできました!

「レインボーバー」という名前

食べてみたい!

ということで早速店に行って注文したら、

思いの外、小さめのアイスキャンディ

でも、宣伝どおりカラフルでいろんな味が楽しめました♪

Popsicleというのはアイスキャンディ(ice pop)の登録商標です

棒状のアイスキャンディなのですが、とにかく色が濃くて食べていると、舌が真っ赤になったり真っ青になったりとかなり毒々しい棒付きアイスです😅

でも、暑い日にPopsicleを食べると格別で、買ってもらえるととても嬉しかったです

そんな思い出が脳裏に蘇ってきて、得した気分になりました♪

ただ、今回買ったレインボーバーの味はアメリカで食べたPopsicleとは全然違いましたけどね(笑)

こんにゃくゼリーを固めた感じの食感でした

タイトルとURLをコピーしました