YL2〜 やんちゃ坊主シリーズ “Dirty Bertie Burp!”

  • タイトル:Dirty Bertie Burp!
  • YL:2.5ぐらい
  • 語数:6501語
  • レベル:英検2級以上(2級ギリギリ通過という方は厳しいです)
  • 児童書(CDあり)

YL2台という易しめのペーパーバックになかなか出会えません。探し方の問題なのか、「良いな」と思う本はYL1とYL3に分類されてしまって、YL2ぐらいの読みやすい児童書を発掘するのに苦労しています😅

どうしてもGraded Readers (レベル別になっている学習用の多読の本)に偏りがちなのですが、時々「お!これは!」という物を見つけます。

今回紹介するのはDirty Bertieのシリーズ

やんちゃ坊主のBertieの日常を描いた作品です。

落ちている物を平気で食べ、先生を閉じ込め、と、とにかくいたずら三昧の毎日。今回は、学校の給食を改善するために雇用された女性の指導員の献立が気にくわないBertie。どうやって彼女を追い出すか、いろいろ画策します。

かなりくだらない内容なのですが(笑)、英語は読みやすく、絵本からペーパーバックへの移行を楽にしてくれる作品のひとつです。全てのページにイラストがあり、音源CDもついています。生き生きとした描写のペーパーバックへの第一歩としてはとても良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました