4月の新学期&5月の結婚式に向けて大忙し

教室では3月に2021年度のレッスンが終わり、4月から新学期となります。

多くの塾では3月切り替えですが、英語教室は比較的4月スタートが多い気がします。

当教室も4月がスタートなので、3月中には次年度のカリキュラム作り、教材選び&発注、クラス経営、新規の生徒さんの受け入れなど、新しいことや全ての計画を最終的に確認する大仕事が待っています。

その中でも今年から講師となったAomiは5月に結婚式が控えているので、そちらの準備もあり、日々大忙しで(文句を言いつつ)頑張っています(笑)

先日は、結婚式の料理やお酒の試食会へ行ってきました。

写真では、この料理が良いなー♪と思っても、実際試食してみると、全然違います。

食べ比べて、どのコースにするか細かく話し合ってました。

今日は招待状の切手貼りや送付する手紙などを封筒に入れる作業をずっと行っていました。

一緒に手伝いましたが、ホントに切手を貼るだけで肩が凝りますね😅

切手を貼って、招待状を封筒に入れるだけで二人で流れ作業しても、2時間ぐらいかかってしまいました。

新しいことはワクワクもしますが、大変でもありますよね〜。

終わったときには二人で大きくため息をついてしまいました(笑)

招待状

忙しいことが一気に襲ってきた感じがありますが、一歩一歩、焦らず進んで、「結婚式をやって良かった!」とすべてが終わってから思えると良いな、と思います♪

アクセスはこちら

タイトルとURLをコピーしました