指導者講習の受講生さんが教室に勉強されにいらっしゃいました!

教室視察

指導者講習の初受講者の菅先生が教室視察にいらっしゃいました

彼女は200名の生徒さんを自身で抱えるベテランの多読指導者です

滋賀県で自教室を経営されています

その彼女が埼玉に泊まり込みで丸2日間教室にお勉強されにきました

見学したクラスは

  • 小1−2文字慣れクラス
  • 小3−4多読クラス
  • 小6多読クラス
  • BBカード文法&作文クラス
  • 中学2年生多読クラス
  • 中学3年生多読クラス

の6クラスでした🎵

色々ご覧になり、満足されてお帰りになられたようで良かったです

管先生からのメッセージ

火、水曜日とクラスを見学させて頂き、ありがとうございました😊

まずは教室としてのゴールを掲げて、それを達成するための指導案とその内容に驚愕しました😄

小学生からこういう内容をしているのには、後々こういう意味があるのか‼️と、それを年齢ごとに時系列で見ると…実に計算されたカリキュラムに感動でした。

またいわゆる小手先の英語教室ではなく、大学に向けて、先を見据えたカリキュラムの作り方で、もはや人間教育をしているかのような教案ですが、それは決して経験があるからできるものではありません。

好きを究極に突き詰めて、常に勉強熱心に研鑽されているあき先生だからこそのアイディアがたくさん詰まってました。

もう、どこを切り取っても意味のあるもので無駄一つない感じでした。

滋賀から勇気を出して、ストーカーのように張り付いて見ていましたが、本当に幸せな生徒さんだなーとつくづく思いました。

保護者様の協力体制も素晴らしく、まさにチームとして成り立っている感じがして、全てが勉強になりました。

何もかも刺激的な2日で言葉では表現できないほどの素晴らしさでした。あき先生のような先生は本当に貴重です🤣

また滋賀に帰って自教室で、試してみたいと思います。

お邪魔しました☺️
本当にありがとうございました。

私も楽しかったです❤️

教室見学じゃなかったら時間を取って語り尽くしたかったところです

指導者講習について

指導者講習は年2回

ベテランの方向け(5月)と

多読をこれから教える先生向け(10月)に

行なっています

ご興味がある方は公式ラインで情報を配信していますので登録してお待ちください

タイトルとURLをコピーしました