2025年に英検に新しい級が設置されることが決まりました

このニュースを聞いた時は「え??準1と2級の間じゃないの?」

と驚いて確認してしまいましたが(笑)

間違いないようです

2025年に英検は新しい級が設置されます

準2級と2級の間にできるようです

2023年9月29日に英検協会から発表がありました

31年ぶりに新しい級が設置されます

(ちなみに英検創設60周年:1963年に創設)

英検協会によると、準2級から2級までの道のりが長く

平均的に2年近くかかってしまうのでモチベーションが落ちる

というのが理由のようです

これはSCBT(コンピュータの試験)でも適用されます

英検協会からの発表はこちら

  • 準2級は満点が2400点
  • 新設級は満点が2500点
  • 2級は満点が2600点

ということのようなので、CEFRが100点ずつ上がる感じですね

小さな成功体験を重ねてレベルを上げていってほしい

というようなことを考えての設定級だそうですが

一体どういう名前が付くんでしょうかね?

  • 2級→そのまま
  • 新しい級→準2
  • 準2→3級
  • 3級→準3

にすれば良いと思うんですが(笑)

そうすると今準2級を取ってる人は3級に下がったような気持ちになるのかなあ

後日詳しい説明があるようですが、名前が一番気になります(笑)

しかし、ネットのある情報によると

英検というのは創作&採点メンバーが45名

年間の問題制作は300セットらしい😅😅

1回のテストでは70万枚を10日で採点するらしいです

そんな少人数で更なる受験者を増やすとなると大忙しですね

AIの活用がどんどん広がっていくんでしょうか

タイトルとURLをコピーしました