「マスク必須」ではない日は再び訪れるのだろうか

注文していたマスクが届きました

発音の勉強をさせたいのにマスクで口が隠れるので、何とかならないかなあ。。。と、漏らしたら、保護者の方が「透明のマスクを試してみたらどうですか?」と言ってくださったので、透明のマスクを注文してみました。

届いたので早速トライしたら、

娘が大笑いww

これを生徒の前ですべきがどうか悩みましたが、でも、今のままじゃ絶対ダメなので、やっぱりマスクを活用して頑張ろうと思いますw

そんな話をしながら教室の前の道路でウロウロしていたら高校生のT君がニコニコして自転車から挨拶してくれました♪

いつもマスク姿なのですが、今日はマスクをしていなかったので久しぶりの彼の顔を拝見しました!

2年近くで大分大人になっていました〜♪

コロナですっかりマスクが定着してしまって、しばらく皆さんの顔を見てないんだなー😢。。。と実感してしまいました。

今は外出するときにマスクを忘れることがないぐらい「普通」になってしまっていますね。。。

このマスク生活、いつ終わるのかなあ。。。

タイトルとURLをコピーしました