保護者の方&卒業生からコメントをいただきました

保護者様より

保護者向けの体験講座を受講させてもらった時は衝撃でした。

高校の英語で躓いてから、駅前留学、通信教育等色々と試してみたものの思うように上達しなかったのに、ほんの1時間程の体験で、「え?聞き取れる!」とわかった時の驚きといったら❗

長男がお世話になっていたのですが、高2の次男も受験を控え英語が伸び悩んでいたので、予備校や通っていた塾という選択もあったのですが、英語を習うならアキさんの教室以外無駄だからと渋っていた次男もお世話なることにしました。

初めはシステムがわからず戸惑っていたようですが、受験をした今では全教科の中でも英語に自信がついていたらしく、二次を選ぶ際は英語が受験科目にある大学を選ぶ程になりました。

もちろんもっと前から入会していた方たちとは比べものになりませんが、1年間の短期間でこれ程成長できたのはアキさんのお陰だなと思っています。

アキさんに言うと「別に特別な事はしていませんよ」とおっしゃいますが、アキさん自身が常に向上心をもっているから、子どももこの人の言う事は信じられると素直に聞けるのだと思います。

まだまだ受験は続きますが、良い結果が報告出来ればいいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。(高校生の保護者 N2さん)

アルファベットも書けない状態でApple talkに入りました。

初めはみんなに圧倒されて、ついていけるのか?本人はとても心配していましたが、優しい絵本からスタートして、沢山の絵本に触れているうちに、少し難しい絵本も読めるようになっていきました♪

多読をしたことのない親からすると、ビックリの連続でしたが英語に触れれば触れるほど、どんどん読めるようになる!

いつの間にか、英語は得意科目になっていました。

友達に「どうやって英語を勉強してるの?」と聞かれても、「たくさん英語の絵本読んでるんだよ」というとみんな「??」となるらしいです^^;

ガリ勉で英語は身につかないんだと痛感しました。

またアキ先生ご自身もいつも勉強されていて、それを惜しみなく子ども達に伝えてくださって感謝しています。

アキ先生と子ども達との距離がとても近く、いつも楽しく通っています♪(高校生の保護者様 S1さん)

BBカードと多読が大好きでした!
楽しく続けているうちに自然と力がついたようで、受験では英語が大きな得点源になってくれました。
英語だけでなく、受験や勉強に関するさまざまな情報も提供してくださり、Apple Talkはとても心強い存在です。(高校生の保護者様 A1さん)

学校の英語の授業、テストで躓くことなく学習出来ているのはこの教室に通っているからと思ってます。特に高校英語は難しいので教室に通っていなかったら授業のペースについて行けず苦痛になっていたとよく言っています。

テストや受験の英語指導ではなく英語力を向上出来るのがこの教室の素晴らしさです。また、LINEでのグループ指導、共有もあり、文法、作文、ボキャブラ、タドキストなど多数参加させていただき英語に触れる時間を確保出来ています。

そして、最大にして最高なのはアキ自身が現状に満足することなく常に先の先を見て自ら学び、子どもたちに教えてくださることです!勉強は苦しいことが多いので指導者が学ぶ姿を子どもたちに見せてくれるのでアキの言葉には力があるし、子どもたちも尊敬し憧れています。

この教室に出会えたことは出会っていない場合と比べたら子どもの人生を大きく上向きにしてくれたと確信しています。感謝しかないです!
そして、この教室を早い段階で見つけた自分自身も誇らしく思ってます笑(高校生の保護者様 S2さん)

英検の過去問題を1回しか解いてないにも関わらず、英検の本試験で点数が取れて、「実力がついてるんだ〜」としみじみ続けてきた事の大切さを感じました。

大問1は知らない単語ばかりで、勘で解いた所も多かったようです…でも、勘というか、感覚が今までの学びからできているのかなと思います。特に作文グループに入ってからは、毎日アレコレと普段日本語でも考えた事のないような事にチャレンジさせてもらっていて、とても成長させてもらっていると思います。

他にも多読やノート書きなど、アキさんの言われてきた事をずっと続けてけたお陰です。

本人も今回の試験の出来は自信になったと思います。(高校生の保護者様 S3さん)

自分が英語が苦手な為子供たちには苦手意識を持ってほしくないなと思い英語教室を探していた時、近所の人から紹介されたのがAppleTalkでした。

多読で本当に英語ができるようになるのかという思いもありましたが、信じて高校受験の時も多読を頑張りました。
高校生になると多読の頑張りが成績としても表れ、英語ができる事で他の教科の勉強時間が取れ第一志望の大学に入学することができました。

小さい頃から多読をしている為、子供たちは英語を英語で捉え読む事が当たり前のようです。
私には全くわからない感覚ですが、毎日絵本に触れられる環境が近くにあった事は子供たちにとってラッキーだったなと感じています。
続ける事が大切だと思うのでこれからも楽しく絵本に触れられるといいなと思っています。(中学生の保護者様 M1さん)

今はコロナ禍で中止していますが、毎年ハロウィンの時期に行われていたパーティーでのレシテーションコンテストや英語劇では、恥ずかしがらずに発表できるようになり、それは英語だけでなく、他の授業でも積極的に発表できるようになっていました。自分に自信がついた様に感じます。(中学生の保護者様 N1さん)

明大中野の英語が難化したと言われてるのですが、息子は1番英語が出来たと言ってます。
あきに感謝です (中学生の保護者様 E1さん)


みんなで、BBカードを使って楽しみながら英語を学び、子供も今日は〇〇枚取れたよ!と嬉しそうに教えてくれます。
多読の大切さも実感しています。日々多読の出来る環境を整えてくださるアキさんに本当に感謝しています。(小&中学生の保護者様 M2さん)

小・中学生の2人がお世話になっています。
入会して3年半程経ちますが、2人とも毎レッスン楽しかったと言って帰って来ます。
教室には、アキさんが選定してくれた大量の多読本があって、いろいろな種類の本を読むことができます。

又、毎年行われる多読マラソンやレシテーションコンテストは学年関係なく教室の全生徒で競うので、より高いモチベーションで臨め、さらに上位入賞した時の達成感はひとしおのようです。

日々英語に触れる機会を作ってくださり、それをアキさん自身が実践し学び続けているので、信頼して子どもたちを通わせることができます。(小&中学生の保護者様 S4さん)

我が家はAkiの教室に出会うまでに2軒の英語教室に通いました。それまでは、「英語教室へ通ってる年数はあるけれど、レベルアップがなかなか感じられない」まさに低空飛行を続けているような感じでした。

Akiの教室へ通い始めて1年半ですが、着実に力を付け、「この教室へ来てからすごくレベルアップしたよね!」と娘とよく話しています。
「もっと早く出会ってれば…」とも思いますが、他の教室を経験したからこそ、Akiの指導力の高さや教室の素晴らしさが分かります。

これからもご指導宜しくお願い致します!(小学生の保護者様 S5さん)

Akiの教室に出会ってまだ間もないですが毎週の教室を楽しみにしている様子が自宅でもわかります。テキストのみの教材ではなくBBカードを使ったりリズムと絵で学んだりと毎週刺激を受けてる様子を見て今後が楽しみです。

多読はこれからスタートですが英語は触れれば触れるだけ!と聞くようにAkiの教室には沢山の多読本があるので息子も楽しみにしています(小学生の保護者様 F1さん)

毎日の宿題ができるのだろうかと心配していましたが始まってから毎日自ら宿題をする姿に驚いています。

学びたいという気持ちをとても強く感じています。
英検にもチャレンジしてみたいと、目標を持ったことも嬉しいです。

毎週教室から帰って話を聞いたり動画を見ることも私の楽しみになりました。
これからの息子の成長とチャレンジを見守りたいと思います。(小学生の保護者様 O1さん)

初めて英語を習ったのですが、楽しく通わせてもらっています。
普段から興味を持つ持たないがハッキリしているのですが、英語をもっと知りたい気持ちがあり、自らCDを聞く姿が見られます。学校の宿題は私が言っても中々やらないのですが笑
多読も楽しみにしているようです。これからもよろしくお願い致します。(小学生の保護者様 Kさん)

卒業生&卒業生の保護者様より

おはようございます。
昨日色々考えましたが、まとまらないので、思い出しながらコメントします♪
教室では色んな活動を通して、4技能を、気付いたら、しっかり学べていました。

英語以外の事でも大変役立つところが多く、例えば、人前の発表が当たり前にできるようになったり、なんでも良いから意見を言えるようになったりしました。また、英作文で鍛えられたのか、レポートを書く際、雛型がしっかり頭に入っているようでアウトプットでは困らなかったようです。

何より、我が子も私も、大学に合格できたり、英検に合格できたりしました!(卒業生の保護者様 S6さん)

私は元々机に向かってじっと勉強するのが苦手だったので、多読やカードゲーム等の活動を楽しみながら生きた英語を学ぶこの教室が自分に合っていたように感じます。教室はもちろん、Akiに出会っていなかったらこんなに英語に興味を持つこともなかったし、今も楽しく勉強を続けられていなかったと思います。本当に感謝しています!(大学生Aちゃん)

HPを覗いたら、BBカードで遊んでいる写真を見て、めっちゃ遊んでる感じがあって、久しぶりにカルタをしたくなりました!(大学生Aくん)

アキさん、なかなかラインでは言い尽くせないのですが、親子共々本当に長い間お世話になりました。
子ども達にとっても、今でも本当にとても為になっています。

私は大人クラスにいなければきっと触れられなかったニュースや社会的な事、いろいろ考えたりする機会をいただいていました。
頭の隅にはいつもいろいろ考える事があって本当にそれがとても為になっていました。
それがなくなってしまうので、意識的に頭を使わなくてはと昨日、作文グループを抜けてさらに思いました。

アキさんは本当に自分に厳しく勉強熱心でお話も解りやすく、1日同じ24時間で生活しているのに本当に凄い方だと思っています。
本当にいろいろと教えてくださってありがとうございました
長い間お世話になりました(大人クラスM3さん)

高校3年の1年間だけという短い期間のみでしたが、アキも周りの子もみんなフレンドリーですぐ馴染めることが出来ました。

多読やニュースをみてさまざまな話題を扱うことで楽しく多くの英語に触れる機会があります。またディスカッションは正直苦手でしたが、みんなと協力して説得力のある意見を考え発表し、それを評価された時はとても達成を感じまた頑張ろうと思えました!

高校3年の受験期でしたが、多読で多くの英語に触れたことで大学の過去問に出てくる長文に苦手意識がなくなり、もっと早くから多読をやりたかったと感じました。

大学でも英語の授業を受けていて、アキのクラスは大学の授業に似ているなと思いました。ディスカッションやスピーチなど普段中学高校ではなかなか経験出来ないアウトプットがあり、英語を身に付けるのにとても充実した環境で勉強できていたのだと改めて感じました!

受験の相談にも乗っていただき今の大学に決まったのでアキにはとても感謝しています!お世話になりました!(大学生Sちゃん)

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました