多読 YL3 Sylvester and the Magic Pebble

題名: Sylvester and the Magic Pebble
著者 : William Steig
出版社: Aladdin
YL: 2.5-3.0
語数: 1,425

邦訳『シルベスターとまほうの小石』

シルベスター・ダンカンというロバの少年は小石集めが大好きで、

ある日、不思議な赤い小石を見つけます。

その小石には願いを叶える力がありました。

シルベスターはライオンから逃げるために、パニックになり自分を岩に変えるように願ってしまいますが、

その後、小石を持てないため元の姿に戻れなくなってしまうのでした。

物語は、シルベスターの両親が彼を探し回る姿と、その悲しみと心配を描きます。

最終的に、家族がピクニックの途中で岩になったシルベスターを見つけ、

奇跡的な展開で再会を果たします。

英語は、かなり難しいと感じました。

語彙力も必要ですが、文法が難しいです。

ふんだんに仮定法が出現します。

タイトルとURLをコピーしました