リニューアル 2024年度第1回目の英検の結果

合格結果

24年度に英検はリニューアルを迎えました。

3級以上はライティングの種類が増え、2級以上は要約の問題が増え、時間配分を変えないといけなかったり、とてもチャレンジな回となりました。

それでも何度もライティングの練習に来たり、何度もスピーキングを練習したり、努力をした子たちが合格を勝ち取りました!

準1級

1名:高2

面接は1人で対策することが難しく、akiさんとの面接練習がすごく力になりました。
きっと予想問題に取り組むだけでは落ちていたと思います。

最初は途方に暮れていましたが、回を重ねるごとに上手になっていて、これは大丈夫だな、と思いました!

2級

2名:高3&中3

毎日英語に触れることが最も大事なことでした。最初は心配が多かったですが、毎日多読や録画を続けてきて、良かったなと思います。これからも続けていくべきものだなと感じました。

2級を取りたいと言ってご入会されたので合格されて嬉しいです!宿題&課題をしっかりできていたので当然の結果ですね!

要約頑張ったので受かって良かったです

ホントに、要約問題に何度も取り組んで、素晴らしい出来になりました!

準2級

1名:高1

今回から準2級の仕様が変わり不安があったものの、英検対策や、多読で得た力で合格することが出来ました。
1次試験では多読の大切さを実感し、2次試験では毎日の動画や英検対策がとても生きたのを感じました。
これからも毎日英語に触れていきたいと思いました。

高校生になって遊んでしまう子が多い中、ホントに毎日頑張ってたと思います!

4級

1名:中1

なかなか勉強する時間が取れず自信がありませんでしたが、なんとか合格できてよかったです。
次の級に向けて、時間を見つけてコツコツ頑張りたいと思います。

毎日忙しい中、時間を見つけて頑張りましたね!

5級

1名:小5

初めての英検でしたが、緊張せず落ち着いて受験できました。合格できて良かったです。
毎日多読をやっていたおかげだと改めて思いました。

4級もすぐ受かりそうな勢いでしたね!次回是非4級に挑戦してください

教室の英検取得率(8月現在)

大学生

  • 準1:100%

高校生

  • 準1:15%
  • 2級:45%
  • 準2 : 40%

中学生

  • 準1:4%
  • 2級:9%
  • 準2:47%
  • 3級:14%
  • 4級 :14%
  • 5級:9%

小学生(4年生以上)

  • 準2:5%
  • 3級 : 5%
  • 4級 : 10%
  • 5級 : 10%
  • 未受験:68%

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました