今日はAomiの小学生クラス初レッスンでした!

ブログ

今日は記念すべき第1日目となりました。

講師Aomiは中高生のレッスンは今まで経験があるのですが、小学生クラスを主導で担当するというのは今まで無かったんですね。

今日からスタートした小4-5クラスを3月まで担当予定です♪

今日のレッスンのために、月のレッスンプランを立てて、1週間ごとのプランも立てて、どこで何をやるか?何を習得させるか?どんな声がけをすれば良いのか?を細かくメモし、また、教材にある歌や踊りを何度も練習し準備を整えていました。

英語のレベルはピカイチでも実際教えるとなると、話は変わってきます。

教えることの難しさ、クラスマネージメント、レッスンの幅を広げる難しさを痛感したようですが、色々なことをどんどん吸収して良いトレーナーになっていくでしょう♪

頑張ってもらいたいですね♡

今日から始まった小4-5クラス↓

時間を計ってカードを順番どおりに並べてます

保護者の方たちからコメントいただきました♡

今日はありがとうございました。
とても楽しかったと言ってました。そして自ら宿題をしてました、奇跡です!!!
また来週からもよろしくお願いします。

今日はお世話になりました。
本人少し緊張したとのことでしたが、楽しかったと帰ってきました。これからよろしくお願い致します。

カードゲーム盛り上がってますね笑 楽しかったー!と帰宅しました。
来週もよろしくお願いします!

Aomiのコメント↓

今日はありがとうございました😊
反応が皆さん良くて、こちらも楽しく授業ができました!
来週もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました