「私、発音が悪いので読み聞かせなんてとんでもないです!」

FAQ

「自分の発音じゃ読み聞かせなんて。。。」

↑これ、よく聞きます😅

こちらとしては、お母様に読み聞かせをどんどんしてほしいところですが、

「私の発音じゃ。。。」ということをよく言われます

まさか、そのお言葉、お子さんに言ってないですよね?

そんなことをお子さんの前で言ってはダメですよ?

これを聞いたお子さんは

良い発音じゃないと話したらダメなんだ!」

と、インプットするだけです😅

お母様の発音でも読み聞かせされた方が断然レベルはアップします

CD探したり、You Tubeの音声探したり、、、というのはいいことだと思いますが、

お母様の読み聞かせに敵うものはないですからね😅😅

保護者の方の読み聞かせは、私ですら太刀打ちできないです

その量が多ければ多いほど

お子さんの英語力は伸びます

発音だけ良くて英語力ない」ってなるより

英語力あるけど、ちょっと発音がね。。。」っていう方が断然良くないですか?

でも、大丈夫ですよ!

ちゃんと小さい頃から英語に触れている子は

英語の発音を聞いて育つので

自分で発音も判断できる子になります

お母様の発音をそのまま引き継いだりはしないです(笑)

タイトルとURLをコピーしました