「ゆるゆるウフ時間」第2巻を10月に出版しました

「ゆるゆるウフ時間2」出版しました

2冊目のシリーズを発売しました!

【このブログは教室で出版した本についてです】

おかげさまで、2冊目のシリーズを無事に出版することができました!

今回は、前回同様の日常の物語に加え、昔話をモチーフにしたり、マザーグースや不思議なランプのお話を組み込んだりして、少し異なるテイストを加えています。

前作同様、中学英語で読める内容で、YL1を超えないレベルに仕上げていますので、

英語学習者の方々にとっても安心して読んでいただけると思います。

さらに今回は、バイリンガル版として、日本語でも楽しめるようにしました。

語彙の説明を減らし、物語そのものを楽しんでいただけるよう工夫しています。

前回よりもさらに読みやすく、英語と日本語両方の世界に触れられる内容になっています。

こちら↓(amazonのみ対応)

表紙を自力でデザイン

そして、今回は表紙デザインも全て自分でデザインしました。

kindleは大きさに厳しい指定があり、合わせるのがなかなか大変だと聞いていたので、

前回はプロの方にお願いしました。

でも、一度は自分でやってみたいと考えチャレンジしました。

なかなか大変な作業でしたが、試行錯誤を繰り返しながら完成させたこの表紙は、とても貴重な体験となりました。

自分の手で一から作り上げるプロセスを通して、また一歩成長できたと感じています。

バイリンガル版(日本語)

読むことの重要性

英語が苦手な方にとって、圧倒的に足りないのは「読む量」です。

この本を通して、たくさんの英語に触れ、

読み進めることで英語力を少しずつ伸ばしていってもらえればと思います。

大量に読むことで、英語が身についていることに気づくはずです。

ぜひ、この2冊目のシリーズも楽しんでいただけたら嬉しいです!

Amazonのコメントより↓

英語×マンガ。
このアイディア、非常に素晴らしいと思います。
自力で読める達成感。英語でクスっと笑えたときの喜び。
楽しいことはぐんぐん吸収できるのが子どもです。
英語を学ぶすべての子どもたちにプレゼントしたい本です。

1作目はこちら↓(amazonのみ対応)

タイトルとURLをコピーしました