多読をずっと続けて順調に読んでいくと、ノー勉で英検2級ぐらいまではスムーズに行きます♪
でも、準1級は話が変わってきます😅😅
じゃ、「多読を辞めて英検の対策を教室でガンガン行う」。。。わけもなくww、
教室はどのようなレベルの子たちでも多読を中心としたレッスンを行います。
準1級は、中級レベルに入る大事な級です。
その級を取れば大学受験は格段にチャンスが広がります。
それは推薦でも一般試験でも同じことです。
教室では準1級対策というのは、
たまーにライティングをやる以外特に何かをするわけではありません。
(コーチングではちゃんとやりますがw)
でも、多読を頑張る生徒たちは多読で培った馬力で、
準1級も数回チャレンジすると受かっていきます♪
準1級を取得する子たちの英語力は、やはり高いと感じます。
そのような高いレベルを持つ子たちが教室には多くいます。
素晴らしいですね♡
その力がなくならないよう、英語を使って、どんどんレベルを上げていきましょう♪
準1級の子たちの紹介です♪
顔を出したくないということで本を持ってもらいました(笑)
多読教室らしいですかねw?
直近で準1級を合格したMちゃんからのコメントをいただきましたのでシェアします。
準一級はすごく大きな壁でした。
初めて受けたのが中学2年生、受かったのは高校2年生でした。
それまでの英検は多分受かる気がするという気持ちで受けていましたが
準一はそういう感じではありませんでした笑
AkiやAomiからたくさん話をきいていましたが本当に取ろうと思わないと取れない級だと思いました。
準一は何回も受験しましたが絶対受かりたい!と思って受けたのは合格回だけでした。
なんとなくだと受からないんだなあと実感しました、、
合格した時は本当に嬉しかったです!
一つの目標でもあったし自信にもなりました。
英検の勉強となる難しくて辛いこともありましたが準一の勉強をする上で英語力の向上ができたと思います。
特に準一で覚えた単語はテストで何回も出てきたりするのですごく助かっています。
二級と準一の差は受験してみないとわからなかったです。準一は大きな壁だったけれど何回も受けて本当によかったです😌
同じく、準1級を取得したK君からのコメントです♪
英検準一を取るまでにCBTを含め9回ほど受験しましたがなかなか受からず苦労しました。
特にスピーキングとライティングに苦戦していました。
しかしApple Talk で特別講座に参加したり、
コツコツ勉強をしたりして英検準一に受かることができました。