2021年度第3回英語技能検定 教室の生徒さんの結果

オミクロンで学級閉鎖があちこち行われる中、生徒さんたちが頑張って英検に挑戦しました!

おめでとうございます!!

準1級

実は彼は準1は中2で既に取得(教室史上最年少)していたのですが、再度挑戦して見事得点アップを果たしました!

準2級

↑高校生になって英語頑張ろう!と思っている時に受かった生徒さんです♪

次の級も受ける!と言っていたので頑張ってください。困ったことがあったら相談してくださいね😍

↑宿題を毎回必ず忘れずやってくる生徒さん♪ 特に音読が上手です♪

↑教室に来てまだ2年足らず。あっという間に準2級を取得しました!

5級

毎週教室&家で多くの本を読んで、かなりレベルアップしましたね!

補足

今回は英検準1級で埼玉県上位2%の成績を取った生徒さんがいました♪

準1級を取るだけでも大変なのに、この結果は素晴らしい♪

そういえば、彼は高校受験が終わってからよくペーパーバックを借りにきてました。

お母様が「びっくりするほど勉強してない」と嘆いてましたけど、そんなサボって上位2%は取れませんからね😅

2次試験の対策を個別で行った時だって、ちゃんと真面目にやってましたし、自主的にライティングの添削をお願いに来たり、と、ちゃんと彼なりに頑張ってるんです笑(確かに英検の勉強はノー勉だったかもしれませんが、ちゃんと多読はしてましたし、教室の宿題だってちゃんとこなしていましたよ♪)

英語検定準1級を取得した生徒たち
多読をずっと続けて順調に読んでいくと、ノー勉で英検2級ぐらいまではスムーズに行きます♪ でも、準1級は話が変わってきます😅😅 じゃ、「多読を辞めて英検の対策を教室でガンガン行う」。。。わけもなくww、 教室はどのようなレベルの子たちでも多読を中心としたレッスンを行います。 準1級は、中級レベルに入る大事な級です。 その級を取れば大学受験は格段にチャンスが広がります。 それは推薦でも一般試験でも同じことです。 教室では準1級対策というのは、 たまーにライティングをやる以外特に何かをするわけではありません。 (コーチングではちゃんとやりますがw) でも、多読を頑張る生徒たちは多読で培った馬力で、 準1級も数回チャレンジすると受かっていきます♪ 準1級を取得する子たちの英語力は、やはり高いと感じます。 そのような高いレベルを持つ子たちが教室には多くいます。 素晴らしいですね♡ その力がなくならないよう、英語を使って、どんどんレベルを上げていきましょう♪ 準1級の子たちの紹介です♪  顔を出したくないということで本を持ってもらいました(笑) 多読教室らしいですかねw? 直近で準1級を合格したM...
タイトルとURLをコピーしました