クラス全員が同じ級を取得しているというメリット

ブログ

2022年度第2回目の英検に向けて3回セットで講座を開くことにしました

このようにセットで講座を開いて勉強するのは、

実は、

2014年度にやったきりですw

英検対策をしてこなくても生徒さんたちが勝手に(?)受かってきていたので必要がなかったのと、

クラスの生徒さんの級がバラバラで英検(特定級)のためのまとまった時間が取れなかった

という理由があります

今年の中3クラスは全員準2級を取得しており、本人たちの希望により、2級に向けて勉強することになりました♪

普段、教室では英検の対策というものは特にしていません

問題を解くことは皆無で、

ライティングぐらいは1−2回(希望者のみ)やっておこうか、、、という感じでやっています😅

大抵、一クラスのレベルはバラバラで、下手すると、

学年は同じなのに「下は4級、上は準1級」取得者がいたりすることもありますw

それでも、多読が中心のクラスでは困ることは特にありません

でも、今年の中3クラスは全員が準2級取得者で、こんなに級が揃ったのは初体験(笑)

せっかくだから2級の勉強をしてみよう、ということで9月は毎週英検のレッスンを夜9時から10時で行うことにしました

もちろんたった1ヶ月で合格する!

という甘い世界ではないことは重々承知していますし、

教室で多読で育った子たちはいつも

「なんとなく英検合格」

をしているので、

ちゃんと「お勉強」をしたことがあまりない感じがします😅

でも、本人たちが「やりたい」と思っているので応援することにしました♪

せっかく3回セット講座になったので他のクラスからの皆さんも受け入れ、

教室に入れない生徒さんはzoomでの受講もできるようになりました♪

少しでも点が取れるようお手伝いできるといいと思います💕

高得点で合格した高校生
タイトルとURLをコピーしました