YL2.2 Why Mosquitoes Buzz in People’s Ears

西アフリカの言い伝えです

一匹の蚊がイグアナにあることを伝えたら、

イグアナは、馬鹿馬鹿しいと思って、これ以上聞きたくない、と耳栓をしてしまいます

耳栓をしたことで誰の声も聞こえなくなり、

仲の良いパイソンの話を無視したところ、

パイソンはすっかり誤解をしてし、

ウサギの巣穴に隠れることにします

いきなりのパイソンの出現ですっかり動転したウサギが騒ぎ出し

その誤解が波紋を広げ、フクロウの子が死んでしまいます

大混乱になった森では、誰が犯人かと査問が始まりました

英語は少しわかりにくいところもありますが、全体的にはかなり読みやすく、繰り返しが多いのでオススメです

タイトルとURLをコピーしました