2023年度第2回英語技能検定 教室の生徒の結果

23年度第2回目の英検の結果です

今回は受験者の7割以上が合格しました!

1級

大学生(卒業生)1名

大変だったことは2次試験です!
英語力というよりも知識や論理的思考が必要なため苦労しました。

これといって特に勉強をしてたというわけではないのですが、英字新聞読んだり、ニュース聞いたり、教室を辞めた後もコンスタントに洋書を読み続けています!

あとは受験期に多読しかしてないってくらい死ぬほど読んだこと!!これ大事だと思います!!

そうなんですよね。。。中3の時も高3の時も、本当に受験生か??ってほど読んでて(笑)
だからこの結果なんだな、、、って思います
おめでとうございます🥰

準1級

3名:高3&高2(2名)

英検の勉強も多少していましたが、それよりも毎日の動画や多読など、毎日英語に触れる機会があったことがとても大きかったと思います。

これからも毎日英語に触れて英語力を上げていきたいです。

日々の課題を本当にしっかりこなしてくれていました!

多読をしてきて良かったなと思いました。

ここからがスタートだと思ってこれからも頑張ります

4月からライティングのレベルアップは素晴らしかったです!

小さい頃からApple talkでお世話になっているので正直英語力が上がったという実感はあまり強くはないですが今年からやり始めた四技能の論理性を用いてライティングを書いたらライティングの点数が上がって受かったので良かったです、ありがとうございました

元々高い英語力ですが、こうやって結果が出ると嬉しいですね!

念願の準1級、見事合格!

日々の課題をしっかりこなし、多読量も意識して確保してくれました

上位級の合格、素晴らしい♡

2級

6名:高2 &高1(4名)&中3

今回の英検合格で、多読の大切さに改めて気づけました

今回は多読に関して、時間があったら多読に使う意識が今までよりも強かった気がします。

時間を見つけて毎日続けるのは大変な部分もあったけど、今回英検合格できて、今まで頑張ってきてよかったと思うと同時に、これからのモチベにもなりました!

正直、自分の納得のいく勉強はできませんでしたが、リスニングやライティングは日々の積み重ねの成果を発揮することができました。

毎日の多読の大切さを実感したのでこれからもがんばろうと思います。

英検グループで、毎日継続して勉強し続けられたことがとても大きかったです♪

今回の英検を通して新しい勉強方法も知ることができ、前回の英検よりも効率的に勉強することができました!

ライティング満点嬉しかったです😊

今回、2級が合格出来て、多読は大事なんだなぁと思いました

リーディングは満足できない点数だったけれど、多読で鍛えられたリスニングで補えて良かったです。

また、スピーキングでも授業などでしてきたアウトプットが役に立ち、無事に2級合格できました。

これからも多読を大事にし、次は準1級に受かるように頑張りたいです!

高2の生徒さんはライティング満点

中3の生徒さんはスピーキング高得点

念願の合格を果たした生徒さんもいました🎵

2次試験の練習をしっかり行っての合格です

準2級

4名:高1&中2&中1&小5

毎日毎日のトレーニング、頑張りました!

準2級、高い得点での合格、おめでとうございます❤️

毎日の多読のお陰で、リスニングがすごく聞き取れて嬉しかったです!

英検グループのみんなと一緒に勉強ができたので精一杯頑張れました!

塾に来てからリスニング力が上がった気がしました。

入会したばかりでそう思えたならよかったです!

勉強始めの頃ぼくは「むずかしいな」とか「大変だな」とか思っていました。

でも、Akiさんからのアドバイスやみんなのやったことを見ていると自信が持てるようになりました。

楽しかったです。ありがとうございました。

3級

5名:中1&小6(3名)&小4

3級を受けるにあたって初めてライティングをやることになって、最初は何を書けばいいかすら全然分からなかったけれど、たくさん書いていくうちに、理由をどうやって書けばいいのかや、理由にならない文、などが分かっていって本番でもしっかり書くことが出来ました。

これからもライティングはもちろん、リーディングやリスニングも力を上げていって、次の級も合格できるように頑張りたいです。

3級から新しくライティングと面接が増えて少し不安でしたが、
ライティングと面接の個人レッスンのおかげで無事合格することができました。

英検グループで新しい勉強法を知れたり、入力をかかさず行っていたので日々の習慣ができました。
継続することの大切さをあらためて実感しました。
次の級に向けて少しづつ積み重ねていきたいです。
ありがとうございました。

英検グループに参加させてもらい、勉強のやり方も教えてもらいました。

毎日の勉強を報告をするので、やらない訳にはいかないと思い、どうにか毎日勉強してもらう事が出来ました。

二次試験の対策もしてもらい、自信を持って試験を受ける事が出来ました。
ありがとうございました。

集団コーチングでいろいろな勉強方法をご指導いただいたことや、目的の同じ仲間がいたことで、最後までやり切ることができました。

少しずつでも毎日継続することの大切さ、多読の重要性を実感しました

Akiさんのおかげで合格まで近道することができました。
ありがとうございました!

初めての面接試験で最初は何も分からずドキドキしましたが、Akiさんのご指導のおかげで合格できました。

英検グループに入れてもらい、みんなの頑張りを見ることで励みになり、毎日みんなと一緒に勉強しているようで自分も頑張れました。

ありがとうございました。

ライティングの練習を何度も何度も行い自信をつけて試験に臨みました

全員が安定した得点での合格となりました!

4級

2名:中1&小5

スムーズに受かったのはさすがですね♡

是非次は3級合格を目指してください

初めての英検で緊張したし、自信も無かったけど五級四級ともに合格できてよかったです。

スピーキングテストも両級合格、おめでとうございます!

少しずつですが毎日多読を続けた事と、リーディングレッスンでポイントを教わった事が今回の結果に繋がったと思います。

引き続き積み重ねを大事にしていきたいです。

保護者様より

5級

全部で6名合格!

中1&小6(3名)

小5&小4(リスニング満点)

毎日音読をして頑張りました

初受験の思い出はとても大切なので、初心を忘れず次のステップへ進みましょう!

初めての英検で時間配分を間違えてしまいましたが、問題自体は不思議と落ち着けて解けたと思います。

普段のレッスンや多読のおかげだと思います。

ありがとうございました。

おめでとうございます🎵スピーキングテストもしっかり合格してましたね!

毎日シャドウィングや英検の過去問、特にリスニングを頑張ったらリスニング全問正解出来ました。合格できて嬉しいです。

シャドーイングや問題解きなど勉強の方法を教えてもらえて、初めての英検でしたが何をやればいいのかわかりやすかったです。

そして、毎日のグループへの報告のおかげで勉強を継続することができました!

スピーキングも受かりましたね🎵それも高得点でしたね!

スピーキングテストも余裕で合格🎵

スピーキングテスト高得点で合格❤️

今回は、教室でグループコーチングを行いました

7/22から10/8まで20名以上の生徒さんが毎日グループ内でやったことを報告し合いながら頑張りました!

参加者からこのようなフィードバックをたくさんいただきました🎵

努力が実って見事、合格!!

おめでとうございます❤️

多読をしながら英語力をさらに貯めていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました