There’s a Boy in the Girl’s Bathroom

  • タイトル:There’s a Boy in the Girls’ Bathroom
  • YL: 4.4
  • 語数: 35,483
  • 形態:パーパーバック
  • CD: なし
  • 大きさ:12.1 x 1.4 x 19.2
  • レベル:英検準1級

1987年に出版された児童書(8ー12歳)です

邦訳は「トイレ間違えちゃった!」となっています

かなり昔に出版されましたが、古臭くなく夢中になって読める作品です

ブラッドリーはクラスの問題児で嘘ばかりついていました

友達もおらず、先生からも評価が低いです

学校から帰ると自分の部屋に閉じこもって人形を並べて空想の世界に浸っています

ある日、スクールカウンセラーのカーラと出会います

この日からブラッドリーの毎日が変化していきます

空想の世界ではなく、現実の世界での幸せを体感していくのです

友達になったジェフとの関わりや、

ブラッドリーの自己肯定感がだんだん高くなっていく様子が書かれている辺りは時間を忘れて読んでしまうことでしょう

感動的なお話なのでティッシュをご用意ください(笑)

タイトルとURLをコピーしました