YL1.4 A Weekend With Wendell

  • 題名: A Weekend With Wendell
  • 著者: Kevin Henkes
  • 出版社: ‎ HarperTrophy
  • YL: 1.4
  • 語数: 590

Sophie の家に週末Wendellが泊まりに来ることになりました

Sophieは勝手なWendellの滞在を快く思っていません

実際に2人で遊ぶとろくでもないことが起こります

おままごとをすれば父役、母役、子供役は全てWendellがやり

Sophieは犬の役をやらされ、

パン屋さんごっこをすればWendellはパン屋でSophieはパンの役。。。

おやつを一緒に食べればWendellがSophieの分まで食べてしまいます

でもある時水遊びをしている時状況が一変するのでした

【お役立ち表現】
be allergic to 〜

He was allergic to anything green.
(彼は緑のもの全てにアレルギーがある)

私は〜アレルギーです

と言いたい時この言い方はピッタリです

【文化】

子供たちが誰かの家に泊まりにいく時、寝袋持参で行くことが多いです

家主はベッドに寝ますが、泊まりにいく人は寝袋で寝ます

日本では家主がお布団を整えたりすることが多いですが、

アメリカの子たちは寝袋を持って遊びにいくんですね!

タイトルとURLをコピーしました