YL1.0-1.5 The Monster in the Backpack

  • 題名: The Monster in the Backpack
  • 著者: Lisa Moser
  • イラスト:Noah Z. Jones
  • 出版社: ‎ Candlewick
  • YL: 1.0-1.5
  • 語数: 1100

Annieは自分のリュックからオレンジのモンスターが出てきてびっくりします

モンスターはAnnieのランチを食べてしまったり、

ひとりぼっちは嫌だとわがままを言ったり、

ブーツに噛んだ後のガムを捨てたりして、ろくでもないことばかりするのですが、

徐々にモンスターを大事な存在と思うようになっていくお話です

【お役立ち表現】
come with

Annie’s new backpack came with pink and blue flowers.
という文から物語が始まりますが

ここで出てくるcome withという表現

リュックがピンクと青の花模様の柄ということなのですが、ここでcome withを使うなんていかにも英語〜という言い回しだなと思いました🎵

タイトルとURLをコピーしました