2023年度第3回目の英検の結果はこちらです

2024年度のリニューアル前の最後の英検本試験となりました

従来型の英検は今期で最後ですから大勢の受験者がいたでしょうね

教室の受験者数は多くなかったのですが、受けた生徒さんは頑張りました!

合格結果

準1級

1名:大人

2級A

1名:高2

1つの目標として、CSE2150点2級Aを取得するというのがあり、これまで2級を3回受けてきました。

回を重ねるごとにスコアも少しずつ上がっていき目標を達成できて嬉しかったです!

モチベがあったことで根気強く頑張れたと思います。

次は準1級合格を目指して日々努力したいと思います☺️

高い得点にこだわってしっかり準備されましたね!

2級

2名:高2

多読のおかげで長文をとまらずに読めました。
合格できてよかったです

2回目の合格ですね!大学受験では得点が高ければ高いほどいいですから継続して頑張ってください♪

準2級

6名:中2(3名)、中1、小6(2名)

今回準2級を合格できて、文法のクラスで基礎を固めておいてよかったと思いました。

分からない単語があっても文法で文全体の流れを把握出来たのでよかったです。

文法力の高さがそのまま英語力の高さになりましたね!

2次試験の自分の意見を問われる問題では自分で考えるのが精一杯、パニックで何も答えることが出来ませんでした。

アキの面接練習のおかげで、自信をつけて意見を言えるようになりました。

面接を楽しんで受けられたようで良かったです!

私は、リーディングが苦手で今回もそこまで高い点は取れませんでした。

だけど、ライティングをしっかりとやっていたおかげで合格することができました。

また、リスニングも前回受けた時よりとても伸びて、毎日の多読は大事だと感じました。

これからもつづけていきたいです!

何度も挑戦して諦めないところが素晴らしいですね!

面接では、アキが面接練習をしてくださった時は深く考えすぎてしまい

すぐに答えることができていませんでしたが自分の課題が分かり、

繰り返し練習したことで本番ではあまり緊張せずすぐに受け答えすることができました!

しっかり練習ができたようで良かったです!

ライティング講座や面接練習でのアキさんの声かけで、自信を持ってのぞむことができました。

多読を始めて2年、多読のすごさを実感しています!

次々と合格を重ねてきましたが、今回もパッと受かりましたね。これも日々の努力の結果ですね!

4級

2名:小6&小4

5級と比べてレベルがかなり上がって問題内容が難しかったです。

試験最後集中力が切れてしまったけど、練習の成果が出て合格することができて良かったです!

去年に比べると多読の量も増えてきましたから感覚的にわかることも多かったのではないかと思います♪

テスト会場は緊張したけれど、長文問題は緊張せずに解けたのは多読のおかげだと思います。
これからも頑張ります。

読める文がかなり増えてきましたから今後が楽しみですね!

教室の英検取得率(2月現在)

大学生

  • 準1:60%
  • 2級:40%

高校生

  • 準1:20%
  • 2級:58%
  • 準2 : 12%
  • 3級 : 8%

中学生

  • 準1:5%
  • 2級:10%
  • 準2:63%
  • 3級:10%
  • 4級 :5%
  • 5級:5%

小学生(4年生以上)

  • 準2:17%
  • 3級 : 17%
  • 4級 : 17%
  • 5級 : 17%
  • 未受験:29%
タイトルとURLをコピーしました